こんな日は、家で昼寝に限る。

主婦/元プログラマ/出不精/飽きっぽい 頭のなかのあれこれ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供、生まれました6(一応、最後)

力が入りすぎていたらしく、脚が痙攣?したのも、Oさんは足の付根を指圧したり アロマオイルを塗ったりしてすっかりリラックスして なんとウトウトする始末w あっという間に子宮口全開! 結局、分娩室で破水して生暖かいものがドロ〜!と出たのを あっこれ…

子供、生まれました5

10/5 am8:30 産院に到着、受付が閉まっている事に絶望し、受付の扉を叩く。 多分陣痛きてます〜と言うと、何分間隔ですか?と聞かれ、 今見ると3〜5分間隔なのですがとっさに3分間隔ですと伝えてしまい、 「やばい!前駆陣痛かもしれないのに!?」と焦る…

子供、生まれました4

陣痛の乗り切り方ですが、みんなどうやったんだろう? 出産前に助産師さんに教えてもらったりするのかな‥? 私は特に知識がなくて、 臨月から通っていたマタニティヨガで習ったポーズと 呼吸法をひたすらやってました。 結果的には正しかったんですけどね。 …

子供、生まれました3

10/4 am1時頃、10分間間隔位で痛みが来始めてかなり辛くなってくる。 痛い→逃す(乗り切る)→水飲む→トイレ→痛い!を朝まで繰り返し。 陣痛の合間に少し寝たと思う。 朝6時頃に両親が起きたので、ここから背中をさすってもらい、 陣痛の痛みをなんとか乗り切っ…

子供、生まれました2

2015/10/5 12:31、分娩時間は35時間、3370g、51cmの男児を出産しました。 かなり長くなると思いますが、、 妊娠中、特に臨月は他の人の出産レポを読むのにハマったので 記録しておきたいと思いますw ほんと長いです。推敲できるかしら。。。 10/2 深夜3時頃…

子供、生まれました 1

おっそーい!既に息子氏も四ヶ月です!笑 出産について記事にまとめておきたいな〜いつになるやら〜?と思っていましたが まじでこんなに遅くなるとはね! 絶対メモっとかな忘れるわ!と思い、 簡単にメモれたのでツイッターに細切れに記録したものたちが以…

バレンタインは健康を気遣い、甘いやつを!

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインは、義父と実父は必須です… こういう贈り物関連は一年のうちに結構ありますよね… ・お年賀 ・バレンタイン ・ホワイトデー(主人名義だけど) ・義父、義母の誕生日 ・実父、実母の誕生日 ・お歳暮 ・母の日 ・…