こんな日は、家で昼寝に限る。

主婦/元プログラマ/出不精/飽きっぽい 頭のなかのあれこれ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近年、台風多くないですか…?

台風、とんでもないことになってますね。 実家が関西で、とってもとっても心配です… しかし脳天気な両親&祖母… 避難勧告が出ているにも関わらず避難せず… まぁ確かに避難所の場所も位置的に微妙なので、 避難はいいとしても、せめてもうちょっと対策を練っ…

気まぐれ朝ごはん、今日はなんだろうね?

週末にとっても活動したので(とは言え身重なためよく歩いた程度ですが) 昨晩は、大変寝付きがよく、ふか〜く眠ったようで 突然の尿意(たぶん中の人のダイナミックキックが原因)で6時に起床。 主人はいつも八時半に起きて九時半に家を出るので 起こしていい…

いまの「わたし」が好きになれる服を

【今週のお題「好きな服」】 気まぐれで「今週のお題」に触れてみようと思います。 服へのこだわりですが、とにかく「スタイルがよく見える」これが一番大事! もともと高身長なので、それを活かせるように縦長に見えるように 上をゆるくするなら下はタイト…

こんな日は、家でPCに向かうに限る

すっかり雨続きで、肌寒ーい日が続いてましたが やっと晴れて、日差しは強いが湿度も低く、とってもよい気持ちー! こんな日は、家でPCいじるに限りますね。 妊婦健診があったので外出しましたが、 お昼を外で食べてぼーっとしてから、 意気揚々帰宅して、yo…