こんな日は、家で昼寝に限る。

主婦/元プログラマ/出不精/飽きっぽい 頭のなかのあれこれ。

子供、生まれました2

2015/10/5 12:31、分娩時間は35時間、3370g、51cmの男児を出産しました。

かなり長くなると思いますが、、

妊娠中、特に臨月は他の人の出産レポを読むのにハマったので

記録しておきたいと思いますw

ほんと長いです。推敲できるかしら。。。

 

10/2 深夜3時頃おしりにつたう水の感覚で目が覚め、

「破水か!?」と思い飛び起きる。

冷静に主人に連絡。親を起こすのは忍びないので朝を待ち、

電話してから産院へ。

結局勘違いということで帰宅(1回目)。

 

同日、17時頃におしるし

この時また破水かと思われる感覚がある

(今思えばこんな疑わしい物ではなくドロッと大量だった)

一応、連絡するか、やだな〜と思いつつもう一度産院へ。

やはり気のせいでまたも帰宅(2回目)。

 

10/3 3:15ダラーッと流れる感覚と、背中にかけて下痢っぽい痛み。

前駆陣痛かな?と思いつつまだごまかして寝れるレベルなのに冷や汗が出る。

カイロを貼ると少し楽になった。

測ると大体8〜10分感覚だった。

(※陣痛は正確に間隔が開くわけでなく、

長くなったり短くなったりしながら徐々にその間隔が短くなります。

最終的には2〜3分間間隔位で出産だったと思います、たぶん。)

 

(※間隔は変動しますが、痛い時間ははじめから最後まで1分〜一分半ほどでした。

30秒かけて徐々に痛くなっていきマックス痛い、

また30秒かけてゆっくり痛みが去っていく。)

 

こりゃ陣痛やで!と思い、電話せずに朝一で産院へ。

しかしこれも前駆陣痛ですと言われる

(また産院につくと緊張するからか陣痛はなぜか和らぐのです)。

赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も0.5cmだと言われる。涙

私はお産の進みが遅そうらしく、

おしるしもあるし何かが始まってることは間違いないけど

見える所に変化はないねぇ、、と先生。

また帰宅(3回目!)。

 

この日は誕生日だったので、家族で出掛け、誕生日を祝ってもらいました。笑

おしゃれな和食ランチを頂き、その頃には陣痛もおさまっていました。。

 

しかし同日23時頃からまたお腹の痛みが激しくなってくる。

お風呂でも痛い。おしるしはずっと続いており、

右下腹の激痛と、腰の痛みと二種類あった。

おしるしによるものかな?と思いつつかなりつらい…

 

早く骨盤に頭をはめて?降りてきてくれないことには

陣痛が長引くだけなので

中の人にはやくーはやくーとお願いする。。

 

続きます。