こんな日は、家で昼寝に限る。

主婦/元プログラマ/出不精/飽きっぽい 頭のなかのあれこれ。

気まぐれ朝ごはん、今日はなんだろうね?

週末にとっても活動したので(とは言え身重なためよく歩いた程度ですが)

昨晩は、大変寝付きがよく、ふか〜く眠ったようで

突然の尿意(たぶん中の人のダイナミックキックが原因)で6時に起床。

 

主人はいつも八時半に起きて九時半に家を出るので

起こしていいのかな〜と7時まではごろごろ。

7時前に、早めに起きてはどうか?と声をかけたら

一応起きる気があるとの事だったので(寝たまんまではあったが)

カーテンを開けて起きてお弁当と朝ごはん作り。

 

朝に少し時間があるときは、フレンチトーストを作るのが最近のブーム。

パンにフォークでぐっさぐっさと穴をあけるのがポイントです。

お砂糖多め、シナモンはたっぷり!

パン1枚半ずつ、朝から満腹です。

 

お弁当も主人の好きなわかめの味噌汁も作ってスープジャーで持たせ、

きっとあつあつの味噌汁でお昼はぽかぽかしたはず。

暑がりだから嫌かもしれないけど。笑

 

主人がごはんを食べシャワーを浴びてる間に片付けもすませて

洗濯機を回し、少しお腹が張ったのでぼ〜っとしていたら

窓からカーテン越しに日光が入って部屋がとっても明るく

「今日はピカピカした朝だなぁ」となんだか達成感がありました。

 

朝ごはん、結婚当初は完全和食でがっつり食べていたけど

つわりで料理ができなくなり、主人が朝を作ってくれるようになってからは

すっかりパン食に。

 

それもただのトーストではなくて、チーズとベーコンエッグをのせる、

なかなかボリューミーなものです。笑

気まぐれでヨーグルトやバナナスムージーやウインナーやらをつけてます。

時間がないときは、ヨーグルトにバナナ、フルグラって日も。

 

朝ごはんにたまに変化をつけるのは母がそうしていて、

朝のサプライズがとっても嬉しかったから。笑

あ!今日は卵焼きなんだ〜!とか、朝から嬉しくって。笑

主人も珍しいことをすると、気分が変わっていいみたいです。