こんな日は、家で昼寝に限る。

主婦/元プログラマ/出不精/飽きっぽい 頭のなかのあれこれ。

いまの「わたし」が好きになれる服を

今週のお題「好きな服」】

気まぐれで「今週のお題」に触れてみようと思います。

 

服へのこだわりですが、とにかく「スタイルがよく見える」これが一番大事!

もともと高身長なので、それを活かせるように縦長に見えるように

上をゆるくするなら下はタイト目、上がタイトなら下をゆるめとか、

ワンピースなら脇がすっきりしたデザインが好み。

 

しかし妊娠してからこれがなかなか難しくて・・・笑

あんまりチュニックとかも着ないので、着れる服があんまりない・・・

靴に至ってはハイヒール大スキ!だったせいで、ぺたんこの靴は一足しかなく

慌てて買い足しました。

 

アクセサリーもピアスはゆらゆらタイプが好き、というか

長さがあるものじゃないと似合わないので、

そんなのばっかりですが子供抱っこすること考えると・・・笑

 

服はもちろん、インテリアや小物なんかも

自分が気に入ったものじゃないと絶対嫌で(星占いでそう書いてて納得)、

「妊婦」あるいは「子持ち」という制約をかけられると

更に!気に入ったものを探すのが本当に大変になりました。

それでなくても自分の「コレだ!」を探すのには骨が折れるな〜と思っていたのに。笑

 

また結婚し、専業主婦の自分の身分を考えると、

なかなか高価なものには手が出ず・・・

ウィンドウショッピングをしながら悲しくなったりするのです。

安くても質がよく上品なものを探し出せるよう、鍛えていかなければ。